宮城県民だよblog

普段のお出かけなどを綴ってます

青葉区台原にある仙台市科学館は大人も楽しめる〜

仙台市科学館は南光台にあってずっと気にはなっていたのですが、小さい子供も楽しめるのかな〜、、、小学生くらいにならないと面白くないかな〜とあまり期待してませんでした、、、

 

 

しかし、

結果めっちゃ楽しめました( ^ω^ )

 

f:id:yhbrilliant:20180927144117j:image

f:id:yhbrilliant:20180927144208j:image

f:id:yhbrilliant:20180927144221j:image

 

 

恐竜の骨の模型すごく大きい!!大人でもテンション上がります!!
いろんな実験?体験みたいなものもでき、夏休み時期だったのでまぁまぁ混んでましたが想像より楽しめたので満足^ - ^

一階は小さいこどもも遊べるような乗り物なんかや、砂場のようなところもありました